8fc013483f13a04a8008e648dcab1bae
☆mamingo☆日記

お久しぶりです。

2018/07/16 14:20 くらし 健康

この度の西日本での豪雨で被災された方々、ご家族の方に、心よりお見舞い申し上げます。

これが夏なのか?そんな疑いをかけたくなるような、雨や曇り空の日が多い札幌。

被災地で、うだるような暑さの中、復興作業に追われる方々の事を思うと、そんな言葉も不謹慎に感じます。

一日も早い復興を、心より祈っています。

未熟

5月に入り、私の左眼の角膜傷がどんどん酷くなり、眼がどんどん見えなくなり、原因不明の目眩やふらつきに悩み、仕事を辞め、眼科治療を続けていました。

また、息子が腰椎分離症の時に、友人の紹介で出会う事ができ、今もなお息子がお世話になっている理学療法士さんに、私の症状を相談。

その方が勧めて下さったオステオパシーという施術の整体院。

車で小一時間の所まで、週1で今も通い続け、最近やっと!眼が見えるようになってきたんです!まだ不安定で不安はありますが、見えるって凄い!


毎日、このまま眼が見えなくなってしまうのでは?と情緒不安定になり、一人で泣き叫んでしまったり…

そんな私を見た夫からは、

「鬱病なんじゃないか?!

子供に心配をかけるんじゃない!」

と、きつい口調の言葉が飛んできたり!

その頃夫は、大腸ポリープが検診でみつかり切除。仕事や、自らの身体の事でいっぱいいっぱいなのに、私の悲鳴を聞かされ、たまったもんじゃなかった事でしょう。

私も、夫の身体をもっと労ってあげなければいけない時に、心に余裕が全くなく…

夫の冷たさを批判する心ばかりが膨らんでいましたが、冷静になれば、私も夫と同罪です。

果物に例えれば、外見ばかり熟してシワシワ、シミも所々に出てきてるのに、食べたら甘みは過ぎ去り渋みばかりの私!

昔は、甘ーい香りが漂う、桃の様だったのに(笑)という事にしておいて下さい^^;

内面の黒さがドンドン増すばかり…(-.-;)


シワシワになってからも、美味しかったと言われるように…

私の人生に与えられた修行の道のりは…

まだまだ、長そうです。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください