8fc013483f13a04a8008e648dcab1bae
☆mamingo☆日記

なったつもりで!

2018/08/05 14:54 昼ごはん お弁当 子ども くらし 家族

昨日も、朝練、夕練をこなし、今朝から函館合宿へ向かった息子。

毎回、合宿や遠征前には、緊張感が増してくるのか、私がキッチンに立って料理をしている時など、冷蔵庫を開けにきたり、なぜだか私のまわりをうろつき始める。

話す事は、ポジティブ発言ばかりしてくる。今回は前回より絶対いい練習する自信がある!とか、今、泳いでる時は、クリストファー・フルームになったつもりで頑張ってるんだ!とか。

クリストファー・フルームとは、夫と息子が好きでよくTVで観ている、ツール・ド・フランスの選手らしい。

この前、地方紙の取材を受けた時に、尊敬する人は、北島康介と、アダム・ピーティーと自分と同じスタイルを泳ぐオリンピアンを答えた息子。最近は、そのツール・ド・フランスのクリストファー・フルーム選手も入ったようだ。

厳しい練習が近づいてきて、不安に打ち勝つべく前向きに気持ちを持っていってるのだなぁ〜と、うろつき出す息子が可愛く思える瞬間である(^^)


合宿中は没収されるスマホ。没収前のバスの中から私に息子からのラインが届く。

「クリストファー・フルームに近づけるよう頑張ってくるね」と。

お弁当の鶏肉味どうだった?と私の問いに

「美味しかったよ」と。

みつせ鶏ママさん、みつせ鶏ではなかったのですが、ごめんなさいね。みつせ鶏、凄く食べてみたい!!きっととっても美味しいのでしょうね〜!


息子が不在だと…

一気にやる気がうせる私。

夫の為、そして自分の為にも!ちゃんとご飯作らねば!

そして、節約生活!

私もスーパー主婦になったつもりで(^_^;)

頑張るぞぉ〜(`・ω・´)ゞ

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください