8fc013483f13a04a8008e648dcab1bae
☆mamingo☆日記

熱い夏

2018/08/21 19:15 昼ごはん お弁当 子ども 旅行・お出かけ くらし

息子の全国中学校体育大会水泳競技の応援に、岡山県の児島マリンプールまで行ってきた。

帽子を忘れた私…

観覧席は日傘禁止!

泊まったホテルのバスタオルを拝借し、ほっかぶりしての観戦!笑笑

瀬戸内海の風は心地よく吹くのだが、やはり陽射しは、北国に暮らす私には強烈すぎて、肌があっという間にジリジリと焼けていくのがわかる。

息子の結果は、200㍍は予選敗退の11位。しかし次の日の100㍍では、初めから攻めて3位に!

表彰台に乗れた〜!

岡山まで応援に行ってよかった〜(TT)    


お昼は予約しておいたお弁当。


夕飯は、夕飯付きのホテルには泊まれず、ずっと外食。

これは、正直とてもしんどかった。

ホテル近くに、お店が数件しかなく…

それも、飲み屋さんばかり…

がっつり食べさせねば力にならないのに、焼き鳥屋さんでという日もあり…


ホテルの人がお勧めしてくれた焼き鳥屋さんで、とても美味しく、私はちゃっかりビール一杯飲んで幸せ気分だったのが…

やはり、息子には焼き鳥屋でいくらおにぎりと、ライスや、野菜を頼んでも、物足りないなかったようで…

その次の日が予選敗退。

焼き鳥屋を選んだ私のミスでもあった。反省。

予選敗退の日は、コーチから夏バテ気味には冷たいうどんがいいと言われ、ホテルの人に聞くと、ちょっと離れた場所にしかなく…

ママチャリを2台借りて、イオンモールに入ってる、地元のセルフサービスのうどん屋さんに。

その前に、引率の先生から、海苔巻きやお惣菜を沢山差し入れして頂き、ホテルで食べた後に、冷たい肉うどんの大盛りを!

やはり、レース前には沢山の炭水化物!

結果に繋がり、なるほど〜と実感。


大会後は、引率の先生と3人で、倉敷美観地区まで観光を兼ね、ビアガーデンでお祝い♪

でも、飲めない先生。

ビールを飲んだの私だけ〜(^.^;

夜の倉敷美観地区、とっても素敵だった。

素敵な思い出。

息子に感謝!ありがとね。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください