8fc013483f13a04a8008e648dcab1bae
☆mamingo☆日記

陸上競技大会

2018/09/30 14:23 昼ごはん お弁当 イベント 子ども くらし

28日に、息子の中学の陸上競技大会を観てきた。

学校祭は、来るなと拒否されたが、陸上競技大会は別にいいよと許可がおりる。



100m走は、1位!

次に走り幅跳びに今回出場した息子なのだが…

雨が急に降ってきて途中で引き上げお弁当タイムに。

お弁当後雨が上がり、選抜リレーに出た息子。第1走目なので、ビデオに撮ろうと観客席の前の方へ降りていき、フェンス越しにビデオをかまえていたら、スタート前にぶつくさ文句を言っている息子の声が聞こえた。

「やっべぇー、これ滑るわ!」

すると、近くの審判係?の女の子に、

「大丈夫!〇〇(息子の名前)ならできるって!」

と言われてる〜!(*^^*)


中学生になってから、バレンタインは本命チョコゼロ。好きな女の子は?と聞いても、いないと言うし、浮いた話し一つもなく、逆に女子から嫌われていないか不安だった私。

ちょっと嬉しかった単純な母である^^;

結果は、息子はリードを取れたが、残念ながら、4組中3位という結果だった。


リレー後、雷が鳴ってまた雨が降り出しそうという事で、その後の競技が中止になり、結局幅跳びは出来ずに終わってしまった。


あっと言う間に終わってしまった陸上競技大会。でも、今回は息子の名前を呼ぶお友達の声を沢山聞く事ができたり、親友が悔し涙を流してるところへ、息子が励ましに行っている姿を見る事ができ、学校生活を垣間見れて、ホッとした母であった。


来年も、拒否られないで見に行けるといいな^^;


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください