8fc013483f13a04a8008e648dcab1bae
☆mamingo☆日記

贅沢な悩み

2018/10/10 15:39 晩ごはん 子ども くらし 家族

豆苗よ!3回目までは育って下され!_(._.)_

息子がすんごいよく食べる…

嬉しい悲鳴。

そして贅沢な悩み…


わかってはいる。

わかってはいるのだが〜…



野菜も高騰中…

我が家の食費が!

オーマイガー(T_T)なのである。


先月の地震の時、食料品の備蓄は絶対に不可欠だという事を身をもって経験した。お財布と相談しつつも、なるべく日頃から買いだめするように心がけている。

スーパーで友人と会うと、私のかごの中身を見て驚かれるほどだ。3人家族なのに、絶対に他人から見たら大家族の買い物量だ。


しかし…


あればあるだけなくなってしまう食料品(T_T)



☆ある日の息子との会話☆

息子→「今晩のおかず何?えっ?何それだけ〜?プラス豚肉の厚いやつ焼いてよ!」

私→「豚肉なんてもうない!鶏肉しか冷凍庫に残ってない!」

息子→「じゃ、百歩譲って鶏肉でいーから。」

その日のメニューは、焼き魚がメインではあったものの、野菜炒めには豚肉の薄切りも入れてたのに…。結局鶏肉のソテーも追加する事に((+_+))

結局、魚、豚、鶏、納豆と…

タンパク質どんだけぇ〜!なのだ(T_T)


さらに、ご飯、パン、餅…

一食に炭水化物を3種類取る事も(・_・;)

チャーハン山盛り食べながら、しょっぱさと甘さがなんとも言えな〜いと、気づけばおかずにあんぱん食べてるし、さらにデザートに餅焼いてと言う…。

パスタ等の麺類は、あれはおやつだと言う。

身長174㎝くらい体重64kg。肩幅は異様に広い。


水泳のコーチから、もっと食べて体重を増やせと言われているらしい…

確かに、もっと身長を伸ばしたいと本人も思っているし、アスリートは食べる事もトレーニングだとは聞いている。部活で野球をやっている高校生のお母さんに、お弁当として、米5合分を持たせているとも聞いた。監督からの指導で食べなくてはいけないらしい。


あまりの我が家のエンゲル係数の高さ、食費のやりくりのしんどさを、どこにぶつけていーのか…

一人でこんな大変なのに、食べ盛りの子を何人も育てていたり、育てたお母さん達、また、やり繰り上手な方々を本当に心から尊敬してしまう。


ダメ母の私は息子に叫んでしまった…



「お願いだから!…



出世払いしてくれよ〜!(T_T)」

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください