☆mamingo☆日記

久しぶりの大会

2021/01/25 21:00 お弁当 子ども くらし 家族 健康

先日、久しぶりの息子の水泳大会があった。

2月に行く予定だった、山口県のきららカップという大会が中止になってしまい、その大会に向けて意気込んでいたのだが、中止の連絡にかなりのショックを受けていた息子。

今回の地元の大会も、久しぶりの開催で、コロナ対策として、無観客、男女入れ替え制で行われた。

大会で泳げるだけ、有り難い!と前向きに気持ちを切り替えて、望んだ今回。

腕の付け根の疲労骨折もあった後、初の大会で、ベストタイム更新!道高校新記録!

こんな時だからこそ!

気持ち腐らず、頑張れ息子!


お世話になったレシピ↓

私も!

最近仕事を休み、脳神経外科へ行きMRI検査を受けに。長年原因不明で苦しむ眼の不調の原因を探すべく重い腰をあげてみた。

脳のMRIと首のレントゲン撮影で、ストレートネックではあるものの、脳は異常なし。眼の見え辛い原因として考えられるのは、緑内障と、私の顔を診て、瞼が落ちてきているのが気になると筋無力症という病気の可能性も指摘され、血液検査を今してもらっている。結果は1〜2週間後自宅に送られてくる。

最新の機械で緑内障の検査もしてもらった方がよいと、紹介状を書いて頂き、通っていた眼科ではない眼科で検査もしてもらった。

緑内障の検査機械の結果、やはり左眼は、かなり見えてない状態だが、今は緑内障ではないとの事。かなりのドライアイである事は確実なので、その先生からは、リウマチとかの専門医で、シェーグレン症候群の検査をした方がよいと言われた。血液検査の結果が送られてきた後に、次は内科へ検査しに行かねば!と思っている。

私も、前向きに自分と向き合わなきゃね!

気持ち腐らず!私も頑張る!

先日、息子用に買ってきた弁当用ジャー。ご飯茶碗2.7杯分!今は、リモート授業で学校行ってないのに買ってきてしまった😅

通常がどれだけ有り難い事なのか身にしみて感じている今…

明るい未来は、絶対に来ると信じて!

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください